スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

技術とテーマ(思い)?

150214_01.jpg
トランスアートで少しアーティストの方とお話をして気づいたことがありました。

技術とテーマ(思い)どちらが大事だという問いです。

一人の職人さんは両方大事だと言いました。 両方だとどっちからでも考えれると。。。
僕の場合は仕事で3DCGで絵を作ったりもするので 技術かなと思っていたのですが
どうも 意識のかけかたが間違っていたようです。
アート作品を作る時は テーマ(思い)を出す。
仕事の時は 思いをこめない そのほうが仕事としては良い場合が多い
作品を作るときは
テーマ(思い)があって技術がある これを忘れてはいけないです。
日々の生活の慣れは考え方も固定しまいます。
仕事、マーケティングベース、目的ベースだと思考や体が 技術になっていきます。
アートの場合 感動があって人に伝えたり 
おもしろいこと考えたりして伝えたり 思いがあってつくりはじめます。 
そこを忘れかけてました。アーティストの方との会話の中で気づけて良かったです。
でも 逆の考えもあります。
アーティストの考えるテーマは似たりよったりしてるので 技術で新しいものを作っていくのもあります。

今の僕に必要なのは テーマ(思い)があって技術があるです。 

スポンサーサイト

2015.02.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


