

--.--.-- | スポンサー広告

お金では買えないもの?

141215B.jpg
今年 一年は作品をあまり作らず 多く人の作品を見ていた。

一人前から気になった人がいたのでギャラリーに行きお話しをさせて頂いた 
初対面でなぜか気があったのか4時間半も話していた。

絵を描くにせよ お金はかかる 展示にもお金がかかる。

問題になるのが 
お金をもらって絵を描いているのか 
お金を払って絵を描いているのか 

自分の絵を扱う人とのやり取りをどう意識するか
これはお金ではどうにもならない
どういう関係性が良い作品ができるかを考えないといけない。
リスクが扱う人にもないと本気にならない
作家は本気になるような作品をつくらないといけないし
振る舞いをしないといけない
良い作品の周りには良い人が現れいろんなものが集まってくる。

すぐに 儲かりまっか になるんだけど    
儲からんでも日々の考え方は意識しといたほうが良さそうだ
作品が良い人は 考え方が良い場合も多いように思う。
ありがとう 勉強になりました。










2014.12.16 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


