

--.--.-- | スポンサー広告

手づくりが良いですかね?

1400914A.jpg
ギャラリーにいると 年配の先生らしき人もいる。

耳をすましていると 2つのことがひっかかる

手でつくったものは家に置いておいてもぬくもりがあったりするんだけど
デザインだけして あとは人に作ってもらったものはゴミの山になる。。。

昔は現代美術やパフォーマンスとか新しいことをやろうとしていた
でも今は古典絵画の油で昔の人の絵を模写している。。。

手でつくるのかつくらないかのところだと思う。

でも デザイナーや建築家は社会に対して多くの人の力を借りてものつくりをしている。
それらが10年後20年後 ゴミになるのか 残っていくのか。。。
どういう違いがあるんだろうね?
 


2014.09.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


