スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

テート・モダン館長 クリス・デルコン氏 特別講演会に参加

140406A.jpg
京都では 2015年に現代美術の国際展が開かれる。
その関連のイベントで
クリス・デルコン氏 (テート・モダン館長)
特別講演会 「21世紀のための美術+建築――テート・モダン」が行われた。

会場の雰囲気です。僕は前のほうでしたので 
全員で200人ぐらいは来られてたんじゃないでしょうか、

すばらしい公演でした。お話が上手で感動しました。
内容は美術館のこれからと文化の大事さのようなことを全般に話されていました。

(僕なりの解釈です。。。)
ものを作っている人が気になる お金と芸術(文化)の辺りの話です。

経済より文化は多様性がある。
文化がなければ我々はちっぽけな存在になってしまう
その文化を守るのも自分たちです。
守るためには地域における良いチームがいり組織が必要です。

グローバル経済(お金の資本主義に対抗する為)の強い言葉 
答えらしきことを言ってくれてましたね。。。

美術館のあり方は
個々の人々が集まって社会の問題を
考える場所であり
テレビやネットではない
新しいメディアを作るようなことを言っていました。 

話が終わると良い感じの空気が流れていました~





スポンサーサイト

2014.04.07 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


