

--.--.-- | スポンサー広告

宇宙研究者

121119A.jpg
今日は火曜日クラブ展の展示会場で 出展者の津田先生を待っていました。
会えるかどうかわからなかった。。

人づてに聞いた 
津田先生は年齢80歳で昔宇宙の勉強をされていたみたいだ
同志社かどこかで名誉教授で宇宙を専門に研究されていた。

会って 一つ質問をしたかった。
僕の作品のテーマ ” イメージや考えがどこからくるのか ”

絵を描く時にいろんな角度があるほうが良いと思う
絵画側 科学側と

しばらくすると津田先生がこられた。

そして質問してみた
イメージや考えがどこから来るんですか、 
わからないと言われるかと一瞬思ったが、

僕は宇宙のほうだから 流体や素粒子のほうだね。
たぶん そのあたりは 生理学や心理学、生き物になるねと言われた。

あ!そうなんですか、勉強します。

むずかしいことは専門的にやってきた方に聞くのが答えに近づけるような気がする。。。
この辺は絵を描く時のイマジネーションに繋がってくるので追っかけていきます。


2012.11.19 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


