スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

121113 no0012 Color

121113A.jpg
前から思っていた”問い”を少しまとまったので書きます。

電信棒の問い


技術者、科学者、論理的な人は電信棒をまっすぐに立っているのが良いと言いました。
(多少の誤差はありますがほぼまっすぐです。)

アーティストは 電信棒が多少曲がって立っている感じが良いねと言いました。

さて なんでしょう?

答えのような。

左 実際に技術者 機械設計をされている方に聞きました。
  まっすぐに立てな駄目だ。。。なぜか ”人の命をまもらないといけないから” 

右 。。。左の技術者に なんで多少曲がっている方が良いのか聞かれました。
     。。。

お暇な方は考えてみてください。







僕の考えです。

なぜ アーティストは 曲がっている感じが良いと思ったのか。
それを感じた 感性を考えることが絵を描くことのようにも思います。
それは人それぞれ違います。

数学だと 答えは1+1=2です。

芸術だと 仮に花+人=しあわせ であったり、個人の感性だと思うんです。

その ”問い” を自分なり作ることが絵のようにも思います。



もっと良い 問い や アイデア が思いついたらまたブログに書いたり、
絵に残していきたいと思います。

修行します~


スポンサーサイト

2012.11.14 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


