

--.--.-- | スポンサー広告

第22回 火曜倶楽部展 展示風景

092.jpg
今回は人物1枚 抽象2枚の展示になります。
いろいろと試してる感じです。

展示されている出展者の方が年配者の方が多いのでに
絵のことをかなり知っておられます。

絵の上手い方に何個か質問しています。

1、わかりにくい絵てどうですか?

わかりすぎると人は足を止めて見てくれない、
普通すぎても埋もれてしまう。
新しいものをつくることは大事だよ。

2、絵を描いている時の 頭の意識と 心の意識はどんな感じですが、

頭ではやる気がある 心は冷めている状態 
こういう時に残さないといけない絵を描く
あまりそういう時はないけどね。
(僕の場合 頭 心ともにやる気がある状態で描いている・・・
絵を描く時の心のバランスはとてもむずかしいところです。)

3風景画を描かれていて スケッチと写真を参考に描いている方です。
スケッチと写真の違いてありますか

スケッチはボリュームや重さを記憶する
写真はディティールを描く時に使う

どうしても建物とかの雰囲気やボリューム感を写真でとることができない
絵を描く時にスケッチが必要になる。


何の世界でも同じですが、
上手い人と会話すると学ぶことが多いです。


2011.12.02 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


