

--.--.-- | スポンサー広告

過去の作品を整理5A

050.jpg
作品というより、絵を描いていると
絵の外側で何かがおこっていたりします。
紙パレットを見ると
無意識に良い形ができたりしています。
それをパソコンで保存しておいたものです。

先日・・・
名古屋でジムダイン (ポップアート)の
版画画家の作品を見たのですがすごく勉強になりました。
版画 = 複製すること
この複製して多くの人に伝えること
伝え方、見え方、版の刷り方を開発していました。

作品は1つですが、
写真にとって印刷すると複製したことになります。
複製の時にコラージュしたり色を変更したりして見え方や感じ方を変えて
違う価値感を探していました。
横尾忠則さんの昔の画集を見た際も同じことをしておられました。
海外のストリートアートのWK Interact, OBEYの作品にも複製して伝える感じがあります。

1つの作品を制作する意識のかけかたではないのですが、
複製する意識のかけかたもあるように思います。
ジムダインの作品を見た際に感覚的にわかったのですが、
頭で理解しているだけなので、
作品を制作したりしてテストしていきたいですね。



2011.07.11 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


