

--.--.-- | スポンサー広告

表現と技術

グループ展で Tさんが教えてくれた

昔ロンドンで フォトリアルの絵が流行ったらしい
その時こぞってみんなが真似をした。

そうすると art業界では流通のときに
価値がなくなってしまったらしい

技術はあるほうが良いのだが、
時代にあわして変化しないといけない

TAGBOATの時に一人の作家に出会ったの思い出す。
彼は 絵の描き方を教わっていなかった。
でも 絵には ” リアリティ ” があった。

話してみると、
表現と技術が直結していた

彼の技術は オリジナル で 
悩み苦しんでその表現方法に到達していた。
良いと思った。

表現 (テーマ) があって 
それをどうやって、
伝えていくか(見せていくか)
の技術を考えないといけないと思った。

一つのやり方だけでなく
いろいろな視野を広くもって幅を増やしたいと思う。















2009.11.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

IP

Author:IP
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


